REWIN(リウィン)
ご予約orお問い合わせ

あなたの心の中に起こってくる様子を、しっかり観察してください。

リウィンHOME > 
BLOG一覧 > 
あなたの心の中に起こってくる様子を、しっかり観察してください。
2020.04.05

 

不必要な判断、現状への抵抗、

今を否定することによって、

不安や不満や緊張感が

あなたの心の中に起こってくる様子を、

しっかり観察してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは、世の中の情勢だけでなく、

あなたの現状の不満や不安など、

あなたの外側で起こっている事が、

あなたの心の中ではどのように反応していますか?

 

胸に手を当てて、静かな所で、

少しだけ自分自身に問いかけてみてください。

自分に素直になってみてください。

 

 

それが素直にできた あなた。

次のメッセージがあります。

 

怖くて行動できないのですか?

その怖れを認めて、それを観察してください。

その怖れに注意を向けてください。

その怖れと全面的に一緒にいなさい。

そうしていると、

怖れとあなたの思考をつなげている鎖が

遮断されます。

 

今はこれをするしかない。

そうしないと生きていけない。

自分を守るためにはそうするしかない。

家族のためには我慢するしかない。

理想と現実は異なる。。。

 

こんな思いが皆さんが一歩進めない要因になっていませんか?

そしてそれが行動ができない「怖れ」として内在していませんか?

その怖れを閉じ込めて、外側だけで必死になって変えようともがいていませんか?

 

実は真面目な方ほど、

外側で必死になっています。

 

あなたの怖れの心に真正面から向き合ってください。

あなたに怖れの心があったことを思い出して認めてください。

そしてその怖れを(自分自身)を癒してあげてください。

 

それが本当にできたとき、

あなたの現状に変化がもたらされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る