REWIN(リウィン)
ご予約orお問い合わせ

中国で人間の遺伝子をサルの脳に移植した実験の件

リウィンHOME > 
BLOG一覧 > 
中国で人間の遺伝子をサルの脳に移植した実験の件
2019.04.13

本日飛び込んできたこのニュース。

「サルの脳に人間の遺伝子、中国の研究者が移植実験 批判も」

(参照:https://www.cnn.co.jp/fringe/35135707.html

 

 

もしこのニュースで、恐怖感や怒りや悲しみのような感情が出てきた方は、

是非考えてみていただきたい。(単純に批判をしている方も含めて)

 

何に対してネガティブになりましたか?

具体的に理由が見つかりますか?

人間以外の種族と遺伝子を掛け合わせることが不自然ですか?

人間以外の動物が、人間の様な知能を持ったとしたら恐ろしいですか?

人間のハーフなどと何か異なりますか?

人間が絶対的な生き物だと思い込んでいませんか?

人間がAI(人工知能)を完璧に作りだしたときと何か違いがありますか?

人間がこれまでにどれだけの植物の品種改良や遺伝子組み換えをしてきたのかご存知ですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

色々と、質問ばかりを並べさせていただきましたが、

何を言いたいかといいますと、

私たちが頭で考えている常識という「疑問を持たない」現象は簡単に受け入れられるのに、それ以外の事に関してはなぜ受け入れられないのでしょうか?

 

例えば、UFOを実際に見ていない、乗ったことがないとして、ほとんどの方が、都市伝説として認識しているかもしれません。

では、今、あなたの目の前にUFOが現れたらどうでしょう?

 

上記のニュースと同じく頭が混乱するかもしれません。

ただ、飛行機と同じく、当たり前に利用する時代がきたと想像してみてください。

恐らく、何とも思わないのではないでしょうか?

 

 

人間は、頭が記憶している情報に頼りすぎ、

目の前の事象に証拠や正解を求め、

無いものには否定の念をいただいてしまいます。

 

その否定がネガティブ精神であり、進化を止める要因になっているのです。

 

このニュースをただただ否定するのではなく、

なぜ、自身がその様な感情になるのか!?を考えてみてください。

 

 

トップに戻る