REWIN(リウィン)
ご予約orお問い合わせ

地球は太陽が全てであることを知る

リウィンHOME > 
BLOG一覧 > 
地球は太陽が全てであることを知る
2019.11.14

皆さんは太陽系において、

太陽系にあるすべての惑星、その質量の合計のうち太陽はどのくらい占めているかご存知でしょうか?

 

なんと、99.98%です。

 

地球が残りの0.02%のうちの更にその一部のみの存在です。

2019年11月11日に、地球と太陽の間を水星が横切りました(100年に13回しか横切らない)。

その映像で如何に太陽が大きいのかがわかります。

 

 

 

また、これだけ大きな太陽によって私たちは生かされていると考える必要があります。

太陽の光や磁気によってコントロールされ、

私たちはその太陽の呼吸(リズム)によって生活しています。

地球は太陽がないと存続できないこと。そしてその中に存在している私たちも太陽の一部というのは言うまでもありません。

 

(画像参照:https://zatsugaku-mystery.com/sun-mystery/)

 

 

話がそれますが、

私たちの健全な意識や身体は、太陽のリズムに合わせる必要があるということです。

 

「明るくなったら起きて、暗くなったら寝る。」

これは当たり前のことで、古代から信仰するくらい太陽は重要な存在でした。

しかし、現代はその重要さを忘れてしまうような社会が形成されています。

当然、身体のバランスは崩れ、意識は低下し、うつ病や癌患者は増える一方です。

 

一度、太陽の存在を見直し、

その影響の重大さを再確認できる場となれば幸いです。

トップに戻る