REWIN(リウィン)
ご予約orお問い合わせ

常識を捨てる快感を知る。

リウィンHOME > 
BLOG一覧 > 
常識を捨てる快感を知る。
2019.03.29

自己啓発本の量子・波動的観点のお話

昔、独立する前にお世話になった、自己啓発本「千田琢哉」さんの言葉のサプリを元に色々と量子的・波動的な観点でお話をするシリーズです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、
「常識を捨てる快感を知る。」

 

常識はこの世の中に合わせて上手く生きていくには必要なことではあるが、

そこに縛られ過ぎる事で、私たちに何が起こっているのかを提唱しています。

 

一部紹介します。

(一部表現を変更している箇所があります)

あなたはこれまでたくさん勉強してきた。先生の話や親の言う事もたくさん聞いてきた。現在ではテレビやインターネットから情報のシャワーをたくさん浴びている会社では会社の都合もたくさん聞いてそれに対応してきた。

・しかし、それは常識に縛られる人生であり、それは檻の中でこぢんまりと生き続ける動物と同じだ。

・常識は常識を超えるために存在し、新しいものを生み出さないそんな生き方は、人類に貢献していない。

・常識に対する最高の恩返しとは、常識と自分を無理矢理に一致させる努力ではなく、そこから新たに想像する努力なのだ。

・つまり常識を習得したら、それをさっさと捨てる覚悟を持つ事だ。

 

【一歩前に進むために】

・あなたが、常識だと思っていることを1つだけでいいから疑ってみる。

・あなたが、耳に心地よいと思っている言葉を1つだけでいいから疑ってみる。

これらは、あたなにとって常識の縛りが、縛りとは気が付けなかった自分に気づくためのステップです。

 

何かが違うと気づきが得られた時、

人として生きる悦びをしり、人生とは何かを本気で考え始める事になります。

 

「無理やり行動を変えることで人生が変わる。」のではなく、

「常識に縛られている自分に気づくことで自然と行動が変わり、人生が変わる!」です。

つまり縛られたままでは、何かを変えたい!と踠いて行動を変えても、そこから抜け出すことができないのです。

「何をやっても変わらない。」そんな時は、気がつかないままでいる常識の行動パターンが必ず潜んでいます。

 

リウィンでは、そのあたなが常識だと思っていることが気づけない何かを引き出し、実は縛られていた!ということに気づくためのセッションを行なっております。

 

 

トップに戻る