REWIN(リウィン)
ご予約orお問い合わせ

有限の中に無限が存在する

リウィンHOME > 
BLOG一覧 > 
有限の中に無限が存在する
2021.03.24

人間が作り出した言葉には、宇宙のヒントが隠されている時があります。

それはもともと、私たちが目撃している世界がそのものが宇宙であり、

その型(規則)によって作られているからです。

 

今回は……

 

 

 

inというのは、「否」という意味でも使われ、

「有限ではない=無限大」

という解釈もできますが、ここでは、「〜の中に」という意味も含まれていることから、そのような解釈にてお話を進めています。

 

では、有限の中の無限大とはどういう図説になるでしょうか。

まずは、私たちが住んでいる地球を視点にして見てみましょう。

 

 

一般的には、地球からどもまでも続く宇宙空間が無限にあるとイメージすることができると思いますが、宇宙を外から視ると次のようになります。

 

 

これは次元とは何か。高次元に行くとどうなっていくのか?

という知識があると理解ができる内容となりますが、

光を吸い込む程の、人間には理解ができない巨大なエネルギー空間です。

 

ーーーーーーーーーー

 

上記2つの図はどちらでも捉える事ができますが、

視点が違えば解釈が変わるということになります。

言わば、現場から見るのか、設計図を見るのかの違いになります。

まさに、メビウス(無限)です。

※相対性理論もその一つ。

 

 

次に、この解釈を人間に例えます。

これは、人間にも地磁気(N・S極)のような微弱なエネルギー循環があり、

この視点が、生き方そのものに、もの凄く影響してきます。

 

自分の意識を外に発信している状態。

外側を別のもとして、かつ無限に捉えている。

 

本来の自分が自分の中心(心臓)に全ての型(無限の答え)があるという視点。

万物は調和しているという意識。

 

 

内容が理解できない方が多いかもしれませんが、

これは、今世をどのように生きやすくするのかの、大変重要な内容であり、

これが深く理解できるようになると、

とてもとても人生が生きやすくなります。

 

 

理解を深めたい方は、

ぜひ、ご予約ください。

 

 

 

トップに戻る